model9000のブログ

更新履歴と雑記

ウマ娘プリティダービー

ウマ娘のみてたらダビスタやってた思い出が蘇ってアプリDLしたらめちゃくちゃ良くて、今メンテ中で手持無沙汰になってしまったのでウマ娘が最高すぎるということをつらつらここの記事に繋げて書いて隔離しておきます。

 

 

ダイワスカーレット

「1番速くて、1番強い! 1番みんなに認められる、1番注目されるアタシじゃなきゃ嫌なの!!」

チュートリアルキャラクターはとってもわかりやすい努力家優等生。ハイ好き。大好き。ってかウマ娘、全体的に「絶対にこの娘を勝たせてやりてぇ;;;;;」ってくらいみんないい子だし、トレーナーと二人三脚なので感情移入をすぐしてしまってズブズブにはまってしまう。あとウオッカというつよつよライバルキャラがいるので、メンタル落ち込むたびに「貴方が1番輝いているよぉぉおおお;;;;;;」って心の底から強く思う。

 

ハルウララ

ハルウララのシナリオ組んだ人ヤバすぎない????

 

あまりにも辛すぎてガチ泣きしてしまった。

どこがどう辛いのかは育成でウララ!!これからも一緒に頑張っていこうな!!って誓ったトレーナーにしかなかなか本質的なことが伝わらないのが余計にヤバさを助長させてるし因子って大事なんだな……ってこんなところで嫌というほど突きつけられるのもヤバい。このシナリオ組んだ人ほんとになに???????下手に怪我や不調とかじゃない分ほんとうにキツくて……ウララ……マジで有馬記念なんなの??????なぜウララが……こんな………こんな目に……??????

だからウララ育成したトレーナーたちが口を揃えて「有馬でウララを勝たせてやりてぇ;;;;;」ってなってしまうんですけれどね。

ウララの笑顔を見るたびに溢れ出る感情が止まらないよ……。

 

というかダイワスカーレットの育成でもあまりに長距離ボロボロにされるので長距離……長距離きらい~~~~~ッッ!!!!ってなってしまう。

 

キングヘイロー

唯我独尊系高飛車努力系お嬢様というわたしの性癖をこれでもかと抉ってくる最高ウマ娘かとおもったら母親との確執めちゃくそありありでうう~~~~!!!絶対にキングは一人!!この私よ!!ってキングコールを決めさせてェ~~~~~!!!!(抑えきれない5Dsの血)

わたしが差し馬育成下手なせいでキングヘイローちゃんに勝ち星を与えてあげる事が出来ない;;;;絶対に諦めないから;;;ほんとうにごめんねキングヘイローちゃん;;;;勝てたらまたここに書きにきます。

 

→勝利してきたぜ!!キングは諦めない!!

いやもう☆1ウマとは思えないほどグサグサ刺さりまくったキングのイベント。プライド高いお嬢様がバキバキにへし折られてそこからなりふり構わず執念燃やして立ち上がる姿もう絶対大好き!!!

あと中盤、お騒がせセレブとかひどい事書かれているのに逆にそれさえ知名度をあげることに利用してみせる鋼の精神力……。キング!!キング!!大好きだよ!!

あと菊花賞イベント後の描写がすさまじすぎてアニメーション観てるみたいだった……いやすごくモーションが細かくてもともとアニメみたいだなっておもっていたけど、あの涙の描写はほんとうにすごかった……ウマ娘プレイしている方どうかキングヘイローをよろしくお願いします。ぜったいに衣装解放するからなっ!

あとカワカミプリンセスちゃんの実装待ってます!!!!!

声あげて号泣したキングヘイロー菊花賞イベント。

悔しくてもらい泣きしたハルウララ有馬記念

この二人が同室だって?!?!最高すぎるっ!ウマの同室も性癖にぐさぐさくる組み合わせで最高。アグネスタキオンの同室、アグネスデジタルですよ!

 

オグリキャップ

じつはダスカの育成が上手くいかないので先行育成慣らしに軽い気持ちで手を出したらはじめてURAファイナル優勝してしまった……!!!うまぴょい!うまぴょい!ストーリー短縮版にしてたから、今度はストーリーをみにいく!!ってかオグリキャップ育成難しいらしいから次目標達成できるのかな…って震えている……。

 

サクラバクシンオー

バクシンバクシーン!!

初心者おすすめウマ娘!このころになると育成も慣れてきてURAは優勝逃したりするけど育成目標はギリギリクリアできるようになった。なんかのイベントで生徒会のシンボリルドルフエアグルーヴが一緒にバクシンオーと並んでいるとなんか……なんか…す、すごいな…!!???ってなっておもしろかった。

あとクリスマスの不純交友イベントめちゃくちゃかわいかったですね~~~!!!!

 

スーパークリーク

バブみお姉さんキャラかとおもったけど予想通りリア充カップルシナリオだった!!かわいい!!最初ちいさなほころびがあってやだ~~~!!こわいこわいこわいそういうのお願いだから止めて(1回目)気負わないで;;;;ってなってたけど吹っ切れてタマモクロスにトレーナーを挑発されて本気で怒るクリークちゃんマジでかっこよかったからそこでマジ惚れしました……。

 

アグネスタキオン

それだけはお願い止めて(2回目)

上坂すみれさんこんな声だせるの最高すぎるし笑い声も最高です。トレーナーの目に狂気を見出したシーン、夕焼けだったからきっとタキオンと同じ赤い瞳をしていたんだろうな…というのがアリアリと感じられて良すぎた。やっぱ☆1シナリオめちゃくちゃ良くないですか?!?!