model9000のブログ

更新履歴と雑記

ヘレディタリー/継承 とお知らせ

なんも観ないうちに1月終わってしまった!

いや観てないことはないんだけど……。映画はあれからLong time no seeというBでLな映画をフォロワーさんとみた!徴兵制度があるからか知らんけどアクションが重みがあって好きだな~しかしシリアスとラブコメのギャップどうしたんほんま?!w寒暖差で風邪ひくぞ!

あとは「ヘレディタリー/継承」をみてあまりにヤバすぎて情緒死にかけたくらいなので……。 

アリアスター監督、とんでもない才能。絶対に人に薦めない。ミッドサマーのときもおもったけど、これコンテンツとして受け止められへん人絶対におるやろ……つか音の使い方がほんとうにやらしいな(褒め言葉)……もぅマジ無理……と半分くらい観るまでおもってたけど、半分超えたあたりからめちゃくちゃ映画として観ることができる展開になったのでふぅ、致命傷ですんだぜ!

共同体としての無意識化の同調意識/こうあるべきという社会的規範……たとえば家族という繋がりを言葉でくくったときにすごく薄いと感じる人、なんかそういう環境で育ってきた人にとっては、この監督が書く人間のアレなところがめちゃくちゃわかる!って虜になるか、トラウマ抉られまくって永遠に決別するかのどちらかでしかない気がするので、絶対に勧めへんからな!序盤~中盤でやられて3日間くらいにわけて観たわ。

ただ、トニ・コレットの迫真の演技、まさに憑依なんだよな……エスターのイザベルファーマンの怪演も一緒に思い出してた。振り返ってみれば伏線とかの張り方が上手くておもしろかったかもしれない。いや、おもしろいって言ってもいいのかな…。

あとミッドサマーといいヘレディタリーといい人間の顔面潰すの好きだよね。グロアラートですわ。

 

話は変わりまして~。

自分用に本つくるのめっちゃ楽しくてWEB再録ずっとつくってしまう。やばい沼ですわほんま。本つくるの楽しいっていう人の気持ちがわかったような気がするな。

同人誌とか買いはじめたのも遊戯王にハマってた以来なので、なん…なんねんぶり……なんだろう……?いい文化だわ!

なんか最近https://wotasukelab.thebase.in/とかまわってきたし、同人云々に関してはジャン神とかも知名度あるし、需要あるんかな?

三冊くらいつくって勝手がわかってきたのでワードだけでつくる小説同人誌の記事も覚書として書いときたいな~。推しカプの本いっぱい読みたいぞ。

 

もしわたしになにかあったら課金が止まるので100%サイトは消えてしまうしな! ということをこのご時世なのでぼんやり考えてる。わはは。

なにかご縁がありましたらばよろしくお願いします~。

 

追記

匿名配送分、料金内に含められるの知らんかった。細かい設定できるのめちゃ便利。

三体世界を手に取っていただいた方、ありがとうございました🙇‍♂️