model9000のブログ

更新履歴と雑記

映画イメージ香水レポ

今年の仕事、ほんとうに大変だったな……。

今年絶っっっ対にコロナの影響モロに食らうだろうな、とは思っていましたがとてもとても大変でございました。

20歳のお祝いの日、これからの方も通り過ぎてきた方もおめでとうございます。よい一年となりますように。あと全人類が着物を好きになりますように!!!!!!(エゴ)

 

気を取り直して、ブログです。

リゴルモルティスの熱をまだ引き摺っているので幽幻道士キョンシーズを観たり、新感染列島のおさらいとしてフォロワーさんと新感染観てやっぱり号泣したり(新感染はいいぞ!)脳男一緒に観たり(生田斗真って人間離れした美しさだな)、何回目かわからんパラサイト観たり(あれ気づいたらアジア映画しか観てないな)、友達にガッツリBL漫画持ってきてもらって読書会したり(レポまた書きたい)あとは久々にホラゲ会メンバーにクトゥルフTRPGの「親愛なる101」をまわしてもらってあまりにも迎えた結末が最高のトゥルーエンドすぎて泣きながら己の理想を語りまくったり、(フィアスコ絶対にやろうな!)年末から年始はいろいろあったんだけどまぁ仕事も一段落ついて……ついたのかなぁ……月末にあるイベント用の原稿も入稿済ませましたので(メタルギアのWEB再録本を出せるぞ!やったー!)やっと一息つけるなぁとなったのでいそいそブログを更新しているところ。

 

じつはセレスの映画イメージ香水を頼んでおりました。

Celes (セレス) | Celesシネマ 【お好きな映画をイメージした香水】

映画のタイトルを伝えるとぴったりの香水を選んでくれるという神仕様!!オタクこういうの大好きだよ!!で、本日届きましたので、さっそくレポですレポ!

 

余談だけどこのQ&Aで「本キャンペーンの映画のイメージとして合う香水を考えた際に例として挙げられた映画には『ハリーポッター』・『ジョーズ』・『となりのトトロ』・『レ・ミゼラブル』・『1984』等がございました」ってしれっと「1984」があるの面白すぎんだよな。めちゃくちゃ気になるわ1984の香り。

 てゆーーーか開けた瞬間から超絶セクシーで危険な男の香りがするから笑っちゃったんだけどさ!!!

 

香りのイメージしやすい映画、を頼もうとおもって、最初は「セントオブウーマン」にしようかなって思ってたけど夢の香りは具現化せず夢のままでいるのもロマンチックだな、と考え直したので素直に自分の欲望のままに好きな映画で2つ注文してみました。

 

・危険でセクシーでアナーキーなタイラーダーデンことブラピの肉体美や汗や血や拳やサブリミナル×××が拝めるファイトクラブ

質実剛健な日本の趣と、絢爛豪華な中国の美を両方楽しめる空海KU-KAI 美しき王妃の謎(妖猫伝)」

 

まぁこういうのは人様の解釈を現ナマで買えるところが最高なんですが、しょっぱなからタイラーがめちゃくちゃ主張激しいので「俺を殴れ」ってブラピにいわれて殴ったら秒で殴り返されたノートンの気持ちを追体験しちまったね!!わかってんな!!

ちなみに香水は量が選べるのでいろんな映画の香りをちょっとずつ楽しめるのがすごくいいなっておもう。小さな紙についてるQRコードを読むと詳細ページに飛べる、オシャレだなぁ。

 

・☆ファイトクラブ

――ディオールファーレンハイト

まぁそうなるやろうな?!っていう感じのバリバリセクシーな男の香り。

セブンもオーシャンズのブラピも大好きだけどな~!でもやっぱこの映画が最高。これがブラピの香りかあ!!(違うぞ

ファイトクラブ伊藤計劃が「ハーモニーのミァハは女版タイラーダーデンです」って言う程影響受けてるので、これは実質ミァハの香りでもある……?!(違うぞ

解説にメンズフレグランスの至宝と書いてあったけれど、意外と香りの着想はチャイコフスキーくるみ割り人形というのがかわいくて素敵だね。

 

空海

――コムデギャルソン、ワンダーウッド

……ああー!そっちできたかぁ!!

 この映画、日中共同制作なんですけど、日本の枯れた木々にしばれる雪景色とか、染谷将太演じる空海の静謐とした佇まいとかがほんと侘び!寂び!大自然と共に生きてきた私達!といった雰囲気と、中国での幻想的な金銀きらめく艶やかな建造物!美しき楊貴妃!世界よこれが中華ファンタジーの美だ!!みたいな色彩感覚を併せ持つなんとも贅沢な映画で、ほんとに最高で、いや……もうほんとに最高すぎて、あと空海と白楽天のバディが天才×天才なのでもう助けて大好きすぎてライフが0です……という感想を勝手に抱いている映画なので、主人公の空海か、それとも楊貴妃のほうでくるかすごく気になってたのですけど……ああー!そっちかーー!どっちのイメージでも嬉しいけれど、この森林のような、お香のような?オリエンタルでウッディな香り、すごく好きだから嬉しい!!

 

両方ともどちらかというとメンズライクな香りだけど、こういう雰囲気好きだから普段でも使いたいくらい。というかやっぱいい香水っていい匂いがするな……。

普段馴染みのない香水が、こういう形で好きなものと結びついてくれるのほんとにありがたい。デルトロ監督の映画とか匂いに落としこんだらどんな感じになるのかとかすごい興味あるな……!!シェイプオブウォーターとかパンズラビリンスとかな!

好きな映画の概念を纏えるセレスの映画イメージ香水、期間限定らしいですがずっとやってほしいくらいだ~もう一回頼もうかな。