model9000のブログ

更新履歴と雑記

オススメBLてんこ盛り感想☆

▼ミッドナイトレイン

まるで海外ドラマのような!!ってか絵、うまっっっ!!!!

茶目っ気やさしい色気おじさん×粗暴な一匹狼青年。おじですおじ!!おじ大好き!!あっあとちょっとセックスになるとSっ気のでるイーサンくんと×Mっ気になるマイクくんってのも大変良いです!!

生きたいっていう底無しの本能の欲求っていいな。耐え抜いた人ってすごいなぁ。夜の雨が降りしきるなかでも、二人でいたらきっと大丈夫なような気がする。だって登らない陽はないから、というタイトルの余韻もじんと染み渡る素敵な本でした!

 

▼君の銀のあし

栄光を失った天才ピアニスト×義足をつけたスノーボード選手。デリケートな問題を扱っていて、自分の力ではどうしようもできない運命の挫折から少しずつ理解者の存在があって一緒に歩いて行く関係性が丁寧に描かれていて、いろんなのが読める幅の広さもBLならではよな…!!幸せになって欲しい二人だ……。あとトビアスくんがめちゃくちゃかっこいい!かっこいいって顔を赤らめながら噛み締めるススムくん好きです!(熱い同意

あと寿夢くんの言葉の端々にみえる愛の重さとか、トビアスくんのカラッとしたゆえの距離の近さ好きすぎたし、エロもめちゃくちゃエロ!太ももの肉づきの差があまりにも最高すぎてふれまわりたい!!

わたしの好きなシーンは…あー!ネタバレになっちゃう!……129ページ!!!

 

▼俺の嫌いなヤンキーくん

周りの目を気にして「いい人」を演じている優等生君と、見た目でよくやっかみを受けているヤンキー君の漫画。ハイきた!!優等生×ヤンキー!!水と油の正反対の関係!!(スタンディングオベーション

あとこの漫画の主題は触られるだけでめちゃくちゃ感じてしまうという超純情ピュアピュアヤンキー早乙女くんなのでめっっちゃえっちです。言うことめちゃくちゃ男らしいところも好き。加賀くんも最初ドSなのかとおもってたけど、早乙女くんのことを知っていくにつれて絆されていくのがよいな…!!激推しエモポイントは脅迫動画をアレにしてアレを……ってとこですね!!性癖!!

 

▼君は夏のなか・君と夏のなか

オススメばかりではなく自分でも開拓しないと…と思って、「映画好き男子高校生2人が聖地巡礼する話」というもうこれ絶対好き、って確信して読んだ。最高だった。エモすぎて何回か泣いた。最高です!!(というかもう映画が出たら問答無用で好きになる体質、チョロいなわたし…ま、実際チョロいもんな!解決)

キス止まりでピュアなところも(配信されてるの全部買ったけどなんと大学生になっても…です!!)さわやかな画風と相まってキラキラした夏!っていう青春漫画。君は、が1巻で君と、が2巻だけどこの一文字だけで距離感が縮まっているのがわかりますか…!!日本語美しきかな!!好きです!

 

▼青く清く

極力ネタバレしたくないけど同性同士の友情からの恋愛の変化に戸惑ったりぎこちなくなったりっていう丁寧に心境の変化がつぶさに描かれた話が読みたい!!!ってなったらわたしはこの漫画をおすすめすることにします。決めました!!年下攻めシュウくんのいじらしさ可愛い…そして天然人たらし(言い方)のナっちゃんの真っ直ぐさ。「好きです、」という告白から一筋縄ではいかない話が大好きです。なぜならそこに!!愛と葛藤と苦しさと切なさが混ざりに混ざって感情が昂ってしまうから!!あー!!ネタバレしたくない!!これ以上は!!ネタバレしたくないけどこの感情をわかってほしい!!

 

というか…あの…かなりドツボな話ばかりでなぜ皆さんわたしの好きな傾向がわかるんだ…?!ってド興奮してしまった。えっほんとに優しい…ありがとうございます…!!BLに関してはやはりひよっこだからまだまだ開拓していきたい!!よろしくお願いします!!

あと見落としてるのもあるとおもうのでお前見落としてんぞ!っていうのがあれば直接リプってくださったら絶対読みますどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

 

あとはいつもの映画感想ちょろっとです。

タイトル見たことあるのに見た記憶がない映画がざくざくでてきて、感想書かないと忘れちゃうなーってなったので簡単な覚書です。

わたしはゾンビーバーとナチスオブザデッドを観たことがある…?ゾンビーバーは観たことあるような気がしてきたけどナチスオブザデッドは観てないような気がしてきた。(B級ブーム)

▼残酷で異常

スプラッターB級ホラー期待してみたらスプラッターでもB級でもなかった。感覚的に宗教観ありきでつくられてるマザー!に近かったけどマザー!より嫌な気持ちになることはなかったかな?タイトルが示しているのは「愛」という感情なのかな〜と全部見終わったときにおもった。残酷な愛情/異常な愛情というより、愛情自体が主人公に劇的な変化をもたらす残酷で異常でもあるもの、という書き方をしている気がしたかな。結構好き!

▼ハッピー・デス・デイ

は?????好き ありえん好き あまりに見た目通りの求めてたホラーで語彙溶けた 2Uみます絶対みます 怖いとこは怖いし笑うとこは笑うしB級感だしありがとう!!ほんとにありがとうブラムハウス!!大好きだよ!!ザ・スイッチもほんとにみたい!!

▼マンク

市民ケーン見ずに見てしまったから市民ケーン→マンクをもう一度見たら綺麗な円環ができるかな?!言いくるめるために口述で次々と話を展開させてくシーンと、喋りながら流暢に構成を紡いでいくシーン面白いというより目の前でこんなんされたら感動しかないな…とおもってしまった。駆け込み訴えが口述筆記って知ってう、嘘だろ…?!ってなったアメイジングな感情に近い。フィアスコまたやりたいな〜。あとやっぱフィンチャー監督のスピード加減とこだわり半端ないな…。モノクロ映画だけど影と光のコントラスト綺麗で、はっきりと物語で語られてる明暗の部分を描き出す手助けをしている感じがした。あと女性のお洋服のシルエットがまじで全部綺麗!オシャレ!!