model9000のブログ

更新履歴と雑記

アニメヒプノシスマイク3話~6話

ヒプアニ好きです……。

アニメについての感想は語り尽くされてるとおもうのでとりあえず自分用の演出覚書を……ブクロやっぱ好きだから文量が増えてしまう……。

 

▼WELCOME U

Uってなんだろう……。

・独歩かっこいいな…ってなってからの、相手のリリック受けてないのに人睨みされただけで怯むなよwwかわいいなwwめちゃくちゃ笑った…!「ミジンコの反撃w」はさすがにかわいいし歌詞が先だったのか脚本が先だったのかw

・「ど、ど、どうした? my friend,独歩!」のスーツ姿の一二三が完全に素の困惑で珍し~!独歩が一番手張ることが多いからか、次の一二三が結構フォローしたりするのが「BATTLE BATTLE BATTLE」でもみられて、おもてなし心情、シンジュクNo1ホストの名はダテじゃないなっておもう。

・寂雷先生のターン、この看板元ネタ絶対にあるよな…。なんかこの回の劇中RAPところどころアメコミでおもしろいな なんで?

・サビの部分、やっぱり一二三の声は華がある……。

・「白か黒か」は独歩のソロ曲の「Brack or Write」を完全に意識してるよね。

・ラストミジンコがサブリミナルで一瞬でてくるのやっぱ面白いなw

 

▼RED ZONE(Don't test da Master)

・Don't test da Masterのサンプリングなのかな?→サンプリングだ!!

・やっぱ召喚演出かっこいいです

・開始1秒でコンプラぶちかますサマトキ様おもしろすぎでしょwww1話の銃兎に続き左馬刻まで……次は理鶯がコンプラかましたらどうしよう……。

・桜吹雪の中酒をあおるガイコツまじで任侠かっこよすぎてこれ元ネタあるのかな?

・「超えてはいけない」「一線」で文字の上を滑る一閃の演出さすがにかっこよすぎて最高 からの「死刑!死ね!」は脳直すぎでしょ

・KEEPOUTでミイラにされとる……。ガイコツとミイラ、ハマはやっぱり死のイメージと強く結びついてるんだなぁ…。

 

▼SHIBUYA GHOST NIGHT

ハロウィン時期にこのハロウィンの曲ぶつけてくるのただの天才では???

ってかやすゆきの丁寧な仕事回だったね?!?!ってかこれやすゆきのファンサービス回だね!!あの…2話は……2話はどうしてああなったんです……?!

あとこのゴーストのダンスとBGMぜったいに元ネタあるよな……。

・ゴーストバスター!かわいい!

・「よりどりみどりな言葉」の乱数ちゃんのシーン魔法少女すぎて可愛いが天元突破してた

・「笑えないシナリオはゴーストライター」→「有り金も巻き上げるゴーストバスター」1話でもおもったけどほんとこの二人お互い拾いまくってて可愛いな…

・「ちょっぴり……ヤバイっ!」の乱数ちゃんがいちばんかわいすぎてやべぇわ!

・サビの名前のところのリズミカルさ最高だ!!

 

▼3 Seconds Killer

やっぱりブクロが好きだからもうカウントダウン出た瞬間にテンションが有頂天になった。(爆弾とかけてるんだよね!)

ヒプアニのブクロの曲最強コンビだからどれも最高すぎてCD出してほしい……。

はぁブクロの演出細かくて良い好き最高ありがとう。というか好良×月蝕コンビのブクロ曲ってマジで畳み掛けるようにパートが変わるから、PV作っててもめちゃくちゃ面白いんだろうなっておもう!大変そうだけど!

・二郎の「着火ライカ」で火花が散る→「エレキテルテル坊主」で導火線の演出後に爆発が、一郎の「着けちまったライカ導火線にファイア」→「坊主消し飛ぶ3秒前だ」で言葉も演出も繰り返してる!

・「カウントダウン」がキーワードだから、この地面に書かれた⊗の記号って、映写機のカウントダウンムービーと物理の電流(エレキテル)の流れをあらわす記号をかけてるのかな?!天才か?!

・で、「国境超えられねぇって馬鹿にされてんだよぉ!」のエレキテルテル坊主くんたちのセリフ拾ってきて一郎「国境どころか無理だろ」二郎「ボーダー」煽る~~~~!!ラッパーの煽り方してる~~~~!!!煽り方が慣れてるってかやっぱ歌詞完全にアニメに寄せてつくってきてるよなぁ。

・カウントダウン、歯を見せて不敵に笑う一郎かっこよすぎて最高最強かっこいい死ぬ

・ってかじろちゃんが帽子被っているからいちいち顔に影が落ちててめちゃくちゃかっこいいんだよな~~~~!!19分34秒の三人のカットみてくれ~~~~!!三人唯一揃っている緑の目の色が赤の補色と相まって超絶かっこいいんだ!!!!!!

・「一刻の猶予」で一の文字と一郎の指先に火花!かっこいい!!ってかその後のカウントダウンの「ワン」ってところで一郎が甲向けて指立てるからぜったいこれFxxKの暗喩でしょ?!(コンプラ!)あと我慢できなくてもっかい2話見直してきたけど運命塚かわいいな……。

・「残念だねww」のさぶちゃんかわいすぎて好良先生やっぱりさぶちゃんの使い方めちゃくちゃわかってるじゃん!!!!最高!!

 

は~~来週も楽しみです……。