model9000のブログ

更新履歴と雑記

ここ二週間くらいで観たものメモ

映画とかアニメとか。漫画も結構読んだかも。「チェンソーマン」「ファイアパンチ」面白い……藤本タツキ先生映画大好きなんだなぁ。

あと「ご飯は私を裏切らない」これ好き!めっちゃ好き!チェンソーマンとかも好きだけど作者の人生観・哲学・その他もろもろはいってんのすっげ~~~好きだ。

メイドインアビス」もいよいよ佳境って感じがする。

今週は柴田勝家先生の「アメリカン・ブッダ」と峰守ひろかず先生の「学芸員・西紋寺唱真の呪術蒐集録」を読むぞ読むぞ。(有言実行するための宣言)

 

・レベル16

 ツイッターで流れてきたやつ。女の子達が「服従」「清潔」を美徳とする学校で育てられ、いつか素晴らしい家族に迎えられることを夢見る話。

 「清潔」という単語がキーワードなんだけど、それにしては地面で飯食うし……どういうこと?ってなってたら「清潔」が指してる意味が分かった瞬間にひえ~~!そういうことか~!!って一気に好きになっちゃった。

 ラストの日を浴びた透き通るような女の子の肌と瞳の色がほんとうに綺麗で、このシーンを撮りたかったんだなあ…という監督からの熱いメッセージを感じた。

 

娼年

 全世界に通用する美しい尻。それはデスストのノーマンリーダス、そして娼年松坂桃李

 娼夫となった主人公が様々な女性と一夜を共にする話。

 途中で主人公と全身傷だらけの男の濡れ場があるんだけど、最近推しの全身に傷があることが公式だとしって、邪なおもいがチラついてしまった。ごめん……。(素敵なインスピレーションをありがとう……)

 

ドラえもんのび太の宝島

 夏!!文句なしの夏の映画!!

 色彩がずーーーっと夏。こういう話いいよね~~~!!恐竜まだ観れてないんだ、はやく観にいきたい!

 

デカダンス

 フォロワーさんがすごくハマっていらっしゃるのでみた。2話でえっえっどういうこと~~?!ってなって気づいたら全話追いかけてた。少女の熱意がいろいろ燻っていた大人の心に火をつける話、王道オブザ王道でいいよね……!!

 カブラギさんが新アバター、「リーダス」って名前でまんまノーマンリーダスの顔ででてきたところでめちゃくちゃ笑ってしまった。確信犯やんけ!!そういう遊び心好きだ。

 

祈りの幕が下りる時

 朝から呼吸困難になるほど号泣しまくって一日頭痛かったな………。

 圧倒的な存在感を放つ阿部寛の眼力と、物語に沿って計算し尽された画面から目を離すことを許されない神がかったライティング。い、一生ついていきます監督~~!あとむやみやたらとデカい部屋好きだよね。わたしも好き。性癖がでてる。いいぞ、好きだぞ。