model9000のブログ

更新履歴と雑記

ピコーン!迷探偵光国の事件簿 感想

このイベント、タイトルと光国のカードイラストだけでお腹いっぱいになりませんか!?

(ピコーン!)(ってなに?!)(『迷』なの?!)(『名』じゃなく?!)(事件簿?!)(金田一の恰好

めちゃくちゃにあってる大好きあ~~~~好き~~~!!!)(いやそのポーズシャーロックハンドやんけ!!!!!)(『とても自身のある人』がやるポーズ!)(なのに冒険じゃなくて事件簿!!)(それで『迷』ってなに?!)(好きだが?)(デレデレデッ)(デレレ~レ~~レ~~)

は~~~~むりですドヤミッツ最高ですかわいいですあとBGMが最高大好きなんとなくBBCのシャーロックを思い出すな、このBGM

 ☆count1

ソラと光国が一緒に映画を観に行ってること自体がもうマジで最強最高ありがとう案件なんですが?!?!チャレ魂愛しすぎんか?!なんの映画みたんだろう~~~「このとーりっ!」で動きがシンクロするのかわいい~!!

(なにも考えずに練習着を着てきたが、正解だった…!)←はいかわいい胸キュンポイント20000億点

謎解きに「俺はよくわからんが」って素直に言うとこ好き好き侍からの「実に面白そうな響き」「はやく挑んでみたい!」チャレンジ魂のかたまりだな~~~~ありがとう。

☆count2

開幕スクワット5000回はじめる九十九君にアゲハ様の「ああ~暑苦しゅうてかなわんわ~。」かわいい。エモ。

ケンカより熱いダンキラしようぜ!!

いやあ~~チャレ魂×腕っぷし×大食いかわいい~~~!最高~~!

九十九君と晶の腕相撲勝負もみたかったな……。「君のために勝利を捧げるよ!マイエンジェル!」ってきらきらしながら秒で捻じ伏せられる未来が見える。

そして『腕相撲』と『けーき』を天秤にかけて秒でけーきをとる光国、お前がやっぱりかわいいナンバーワン。

☆count3

月光院家の所有する豪華客船で出るケーキめちゃくちゃ美味しいだろうな……。

そして寮長にコーヒーをせっついていることから光国コーヒー飲むことをはじめて知ったぞ。えっ?!コーヒー…飲める…?!案外抹茶みたいな感じで苦いの平気なんだろうか。甘党の人って、ブラック飲めないイメージだったけど、調べたら人によるっぽいから、甘いお菓子と苦い飲み物に舌が慣れているのかな。

えっ抹茶飲んで「にがい…!」ってイーッってなって和菓子の甘さに「あまい…!」って感激する光国かわいくない…??

蛍ちゃんの「難解な謎に立ち向かうには、ひらめきも重要ですから」がまさか重大な伏線になろうとはおもいもしなかったな…。寮長、それはホラーです。そしてアゲハ様、「生きた人間がよっぽど怖い」は闇深案件です。

光国はどこまでも真っ直ぐだなあ…。

☆count4

ゆかり君、九十九先輩の大胸筋のサイズを測ってメモにしたためているの?????

筋肉メモ、兄者の腹筋についても事細かに書かれているんだろうな…。あとおぼろって誰かになにかを頼むの苦手そうな勝手なイメージなんだけど、光国になら頼みごとができるんだな…幼馴染…いい……。そしてメモを帳面と言い変えるのかそこ。

メモを見つけたあと、突然頭に衝撃を食らい昏倒する光国。み、光国ーーー!!滝行で気絶したりトラックで事故ったりかなり災難にあいますね…し、心配だ…。

☆count5

あらすじの「メモ蝶」かわい。

光国が倒れているのをみてパニくるおぼろとゆかり……。でも一歩間違えれば、というIFが光国には多すぎていつもハラハラしてしまう。

「師範代たる俺が背後をとられるとは不覚ッ……!」って師範代たる矜持を一番最初にもってくるの自負があるんだなぁ。

☆count6

気配を消して近付き、光国の背後を取れることができる人物ときいて、晶に名指しされたおぼろ。

W組前後の席SL100であっけなく背後とったり天剣弾ストでも光国に気づかれることなく背後から声をかける創真、一体何者なんだ……?!

「俺にとって無二の友であるおぼろが俺を襲うなんてありえん!」言い切り最高幼馴染ありがとう。

「蛍が俺を殴るくらいあり得ないことだ」「殴る手間ももったいないからね」ああ~~ここの幼馴染もいい。

こうやってアリバイ探したりするのミステリーっぽくてワクワクするな。まさかダンキラでミステリーに出会えるなんて。嬉しい。

☆count7

この回、アゲハ様の口調が時たまお母さんのように聞こえる…特に対ソラ。「今食べはったらお腹いっぱいでお夕飯入らへんで?」とか…。

☆count8

そしてこの回のソラと九十九が口々にケーキ称賛するとこマイペースすぎて最高。

衝撃と言う言葉でなにかに気づいた蛍ちゃん。ついでに「どんなに彼がやかましくて」と言う若干本音くさいのがポロリしてるとこらしくて最高。

異次元に足を踏み入れたかのような……でピコーン!と閃いた光国!さあ事件の真相はいかに?!

☆count9

「わかったぞ!この事件の真相が!」

探偵がよく口にする台詞その1だ!

「筋肉は不可能を可能にすると聞く」

あっ駄目だこれ。ゆかり君の支持は得られそうだけど駄目だこれ!真面目に古川さんボイスでこの台詞脳内再生するのめちゃくちゃ面白いな。

「激しいトレーニングにより無意識に筋肉が目覚め、孟虎のごとき気合によって俺を昏倒させたのだ!」

デュエリストとしての俺の生存本能が免疫系を活性化し、熱く燃え盛る抗体が血中の毒を焼き尽したのだ構文じゃないか!知ってるんだぞ!

極めつけの「なぜだ毒島くん!俺が毒島くんとの勝負より『けーき』を選んだからか?!」で腹筋がワンタ‐ンスリーキルゥ…。

わいわい盛り上がる中で冷静に蛍ちゃんが静かに動揺しながら真相に辿りつく……。

さぁ、影宮蛍のターンだ!

☆count10

凶器は、キラートリックだったのです!!

な、なんだって~~~~!?!?!

いや~~オチが秀逸!!最高!!約束された最高のシメ!!ダンキラ愛してる!!

「キラートリックなら衝撃波を発生させることも考えられる」

幻覚じゃなかったんですか?!ある意味船であるからこそ起こってしまった事件だともいえる…。

というか「異次元に足を踏み入れたような…」って確実に次元が歪んでないか?!まるで意味がわからんぞ!いや、わかるけれども!

ゴールド生ならではの事件ということで、綺麗にオチまでついた神イベ。いや~~~ほんとに楽しかった!!光国イベント、復刻してくれてありがとう…ありがとう…。

 

そして復刻に伴って新規カードを出してくれてありがとう!!!!ダンキラ!!!!

ゆかりくんとの師弟お揃い最高だな~~~~~!!!めっちゃ眺めてにやにやしてしまう。イラチェン後のゆかり君の表情が光国に似ている気がする…!!ああ~~!そういうの好き~~~!!ありがとう~~~!!

 

『ピコーン!また来た!迷探偵光国の事件簿、ファイルⅡ』

あのキラートリック事件の翌日、ルミエール号では新たな事件が発生していた。グランマから送られたノエルの大事なガラス細工が、消えてしまったのである……!

「マイエンジェル・ノエル! 君の探し物は必ずこの俺が探し出してみせるよ!」

「ノエル君の大事な宝物、必ずぼくが見つけ出します!」

そこで立ち上がったのは……晶とゆかり?!

二人が立ち向かう『海の謎』が飲み込むのは、ガラス細工だけなのか、それとも…?!

 

「ソラちゃん、どこいきはったんやろ……?」

「そういや月光院もいねぇな」

「た、大変だ光国、ゆかり君がどこにもいない…!」

ガラス細工を探している途中で、船内から突然姿を消した三人。聖人がぽつりと呟いた。

「まさか、ほんとうに『船から子供だけが消える』事件…?」

「案ずるな! 事件は必ず解決してみせる! 源覚心流武術の名にかけて!」

「…武術関係あるんですか?」

最強×無敵の凸凹探偵、源光国と影宮蛍の二人は、再び謎を解きあかし、失われたものを取り戻すことができるのか……!?

 

みたいなイベントがComing Soonしませんかね?!ね!ダンキラくん!ダンキラくん…!!