model9000のブログ

更新履歴と雑記

更新

(9/21の日記より)

たった一言で世界が変わったのに大事な人はもういない……というBLが好きすぎるんです……SORASHIKI書こ……どうしてこんな……12章で終わっ……つらい……。

 

SORASIKI書きたいっていったから「たった一言で世界が変わったのに大事な人はもういない」SORASHIKI書いたぞ~~~~!!

 

はぁはぁ……「意識」だとか「記憶」とかこういう話は大好きだ……。なぜならわたしは伊藤計劃のシンパなので……つい調子に乗ってしまった……。

ウロボロスは二匹のバージョンと一匹のバージョンがあるらしいけど、どうしてモチーフ二種類あるんだろう?なにか由来があるのか調べきれなかった。

 

ネタバレ込の小話ですが、ホーム画面シキの「ボクがダンキラをする理由? それはね、秘密ですよ」はソラシキ脳ってかSORASHIKI脳としてははぐれてしまったSORAともう一度会う為とか……見つけてもらいたいからとか……そういうロマンチックなものだとつい興奮してしまうな。

3章でゆかり君に、デザインとダンキラどっちをとるかって言われたときにあっさりデザインを選んだシキだけど、自分自身が今現在トキシのリーダーやりながらデザインもするって、すごくバイタリティに溢れていて強い意思を感じるんだよな……。そして12章でフェンリルプロジェクトのためにあっさりコーチに転向したあたりにも、行動力ありありですご!ってなる。まさに「自分が望む世界は待ってても来やしない」を忠実に守って…縛られて…でも核にしてる感じがする。

ホーム画面で『ボク』がダンキラをする理由を「ヨルムンガンドのプロモーションの為」って建前使わずに「秘密」ってしたところにも、シキの意思や、SORAの影を感じずにはいられない…まぁまったく別の理由ってこともありえますが!

同じくホーム画面でトキシックはヨルムンガンドのプロモーションを担っている、って発言があるし、トキシの目的とシキの目的は別であってもなんら不思議ではない。ホーム画面でしか喋ってないということは、プロモーション以外の理由が暗にあると伝えているのはコーチにのみもたらされた情報なんだ……。(シキさんのストあんまりあけられてないから別のところであっさり喋っていたらごめんなさい)

 

というかSORAの意識がいつ目覚めたかわからないけれど、SORAの記憶を封印したの、(たぶん)ソラくんの師匠?のキラトリのような気もするな。禁忌トリックが人格に影響を与えるのだから、きっと人格を封印したりもできるはず。最初のうちはあんまりネタバレ考察見まわってないし、どうやって探せばいいのかもわからないなぁ……。他にどんな考察があるんだろう?

 

ってか今気づいたけど、更新って銘打っときながら更新履歴いつの間にか消してたな…。

そしてわたしは今ワードプレスを使ってるんですが、同人サイト特化のテンプレがあることに今更気づいたんだけど…?!

ええ~~~!!?どうしよう~~~!!イラストものせられるかも~~~~?!近々サイト大改造しようかなあ~~~!!(お前今西暦何年に住んでるんだ?!