model9000のブログ

更新履歴と雑記

テネット

 

それは世界一美しい円環。

 

無理ですノーラン最高です。

つかはじまるまえの予告からしてもうやばやばオンパレードマックスです。

新解釈三国志トップガンキングスマン・007・ナイル殺人事件……。

あっオリエント急行以来のケネスブレナー!今回は悪役で出演!

 

いや……アイデア自体はめちゃくちゃ突飛なものでもないとおもうんですけれども、これをエンターテインメイトまで落とし込めるのがさすがクリストファー・ノーランてっ感じです!最高です!愛してます!!メメントみます!!!

わたしはもう開始10分で三回くらい「かっこいいーーー!!!」って叫びだしそうになりました。

 

アメリカ人を起こせ』とドヤされ、無言で主人公である「名も無き男」(もうすでに呼称がかっこいい)ジョン・デヴィット・ワシントンのどろりとした眼光に宿る剃刀のような鈍い光。

ああーーー!!!かっこいいーーー!!

間もなくいきなりはじめるドンパチ!銃撃戦!!心臓をかきたてる音楽とめまぐるしい画面!!!

ああーーーーー!!!かっこいいーーーーーー!!!!

秘密を守るために、仲間のアシストで毒薬を自ら飲む主人公!吐き出せ、という怒号!!揺さぶられ意識が薄らいでいくなかでの!!ドン!!!(タイトル)

ああーーーーーー!!!かっこ(ry

 

はぁはぁ………。なんというか美しい映画だった……。

よく天才と言うのは1%のひらめきと99%の努力というけど、これはほんとうにそれ。いやもうここまでの美しい円環で閉じられるストーリーは努力の結晶です。芸術です。ありがとう天才。ありがとうクリストファー・ノーラン。ありがとうこの世のすべての人間。やっぱりわたしはSFが好き。 

 

まぁ1回目の人間の頭には絶対にハテナマークが浮かぶ映画であることは間違いないで!!わたしもそう!!それでもきっちり1回目から面白いのがノーラン節!!もう人を騙してでも片っ端からテネットに連れ込みたい。これポンジュノのパラサイトの時も言ってた。