model9000のブログ

更新履歴と雑記

ダンキラオフライン版覚書

※ネタバレ注意(シナリオのネタバレはないです)

はじめてオフライン版に触れる人間の新鮮な叫びです。

 

・宣言通り、絆、知りそめし季節~源光国バージョン~をソッコーでまわしてほんとにありがとうしかでてこなかったありがとう大好き三千世界ほんとうに大好きだ!!!!さんせか大好きだ!!

 

▼中身は○○について

こんな同人誌みたいなこと公式でやるか?!?!

しかも丁寧に全員分用意するか?!?!

そういうところが大好きなんだよ愛してるよダンキラ。

わたし「室君の物まね聞いて!!!!!!」(仕事が終わった瞬間にソッコーでイヤホンを友達の耳に突っ込む迷惑オタク)

・ノエル君の騎士が似すぎててさすがですノエル様~~!(ノエルくんの中の人が口の悪い美少年をやっているというのを見て秒ではじめた人間)

・蛍ちゃんとおぼろ全体的に似すぎててすごすぎ。

・逆に晶と創真は結構元の癖もあって物まね感強くてかわいい。

・髪型シンメトリーの真似っこどっちもかわいすぎてやばいよ!!

・ゆかり君の寮長の真似が似すぎててびっくりした!

・光国全体的に圧ありすぎて怖い。ドスが効いている。最高。圧倒的威圧。

・おぼろのBTってやっぱり光国意識してたのかな…という声の出し方してる?

・蓮太郎のまひるポーズ真似可愛すぎてやばい。

・102号室のお互いの真似っこめちゃくちゃ笑ってしまった。好き。

・ソウルリンクあんまりあげてないとこたくさんあるからまだまだ楽しめるな!

 

▼ダンキラについて

・強化ギプスたのし~~~~!!!!!(set me freeとサンバがとくに楽しい)(また増えていくかも)

・「素晴らしい世界を」歌詞シンヤ先生がかいとるんですが?!?!この人どれだけ幅が広いんだ?!?!さすが名作詞家。

・ゆかり君の新曲かっこよすぎて何回も回してしまう。

・光国の絆が恋しくなって回す。

・そしたら本家が聞きたくなってしまう。

・結果飯も食わずに永遠にダンキラしてしまう。

・まだポップン曲に手もだせていないのに?!

 

▼ガチャについて

・なにもかも自引きできなかったので(物欲センサー)道幼新規カードもお預けじゃい!やった~~~~!!まだまだダンキラ楽しむぞ~~~!!

・まだキンモクセイのない世界線にいる。

・なんで……………?

・………どうして…………?

 

その他

・ライター名公表して~~~ってめっちゃしつこくラブレター送りまくってたんですけどシナリオ外注だったんかい!!わたしは誰を追いかければいいんだ…!(ライター名を検索はじめようとしてそもそもライター名も記載されてないことに気づき愕然とするオタク)(9章の人お願いだから手を挙げて)

・クレジットの右下かわいすぎてさいこう~~~!

 

これから書きたい話についてメモ

キンモクセイ引きたい。おぼ光ハマった初期の初期から温め続けている道幼過去捏造話を書かないと引けないのではとおもいはじめてきた。光国のHbBと同時期だから8か月か…まだ8か月しかはまってないのわたし?ダンキラを?もう3年くらいいるとおもってた。

・あとこれも6か月ほど温め続けている晶とノエルの入れ替わりネタをびっくりするほど思いがけない燃料ブチまけられたので書かねば。

・8月の目標:今見てる幻覚を完成させます。お盆あるしいけるっしょ~~~(フラグ

・全然まだまだ狂える。オフライン、ダンキラ、愛してるよ……。